テレビCM

黄色いロボット「イクセイくん」が登場することでおなじみの育成保育カレッジ学院のテレビCMです。

「オープンスクール開催中!」篇

「学生募集中!」篇

ラジオCM

FM沖縄の人気番組「ラジオダブ」です。番組スポンサーとして当学院のCMも放送中です。
■ 放送日:月~金曜日 20:00~21:55
■ 放送局:FM沖縄(周波数:87.3MHz/ 今帰仁中継局:83.7MHz)

https://www.fmokinawa.co.jp/program/radio-dub/

「イクセイくん」とテレビCMの歴史

黄色いロボット「イクセイくん」がテレビCMに登場したのは、平成15年ごろのことです。ロボットの頭部分がはずれて、なかから女の子が出てくるCMを、子供のころに見た人も多いのでは?
胸に「夢」の文字があるのは、最初のCMで「夢の扉を開く」という表現をしたのが理由です。

イクセイくんがCMに登場
(平成15年ごろ)
平成25年版のCM

撮影で使われた段ボール製の着ぐるみは学院のロビーに飾られていて、今も学生たちに人気です。歴代の卒業生が作った「イクセイくん」のイラストやオブジェもたくさんあります。
育成保育カレッジ学院を代表する息の長いイメージキャラクターとなりました。

CMソングのヒミツ

育成保育カレッジ学院によるテレビ・ラジオのCMソングは、当学院の学院長・仲村義明が若き日に作詞・作曲した曲です。ボーカルも本人によるものです。ご存知でしたか?

CDアルバム『Dream』(作詞・作曲・歌:仲村義明)
【収録曲】01.さよなら夏の海 / 02.通りすぎる日々 / 03.この坂道 / 04.恋の始まり / 05.君との思い出 / 06.友だち / 07.想い /